料理長からのご挨拶

サンシャインクルーズ・クルーズ Chef 蓮田 直人

フランス料理の伝統的な技術、表現方法を礎に現代的要素を加えた革新的なモダンフレンチをコンセプトにメニュー考案しております。 前菜からデザートに至るまで。ちょっとした驚きと感動のある演出にも心がけています。

産地訪問にて出会った食材、情熱のある生産者の方々とのつながりは私の宝物。 特に野菜の旨味を最大限に楽しめるポタージュは私のスペシャリテ。 愛情たっぷりに育った食材の数々を至高のフレンチに仕上げます。 どうぞご家族、パートナーとの会食や各種お祝いにご利用下さい。

サンシャインクルーズ・クルーズのこだわり

池袋のランドマーク「サンシャイン60」の58Fにあるサンシャインクルーズ・クルーズは地上210mの眺望がご覧いただけるスカイレストラン。フレンチの常に変化し続ける革新的な技法と変わらない伝統的な技法をテーマに旬の食材を使用した五感でお楽しみ頂けるコースをご提供致します。 時間を忘れ絶景と共にサンシャインクルーズ・クルーズの美食をご賞味ください。

お飲み物へのこだわり

~自社輸入のワイン~

弊社代表がチリ共和国名誉領事であるご縁から南米チリの銘醸地“カチャポアル・ヴァレー”でも歴史あるワイナリーのひとつ「ヴィーニャ・ラ・ロサ」のワインを各種取り揃えております。チリ産では珍しい100%自社畑である「ESTATE GROWN」が明記できるクオリティの高いワインを美食フレンチとお愉しみいただけます。

~ソムリエ厳選のワインは常備30種以上~

フランスを中心にヨーロッパ諸国のワインを取り揃えながら、南米・オセアニア地域の良質なワインもセレクト。美食フレンチにあわせ、ソムリエがベストペアリングをご提案致します。

~料理に合わせたペアリングドリンク~

当店ソムリエが料理内容に合わせたペアリングワインをセレクトしてご用意。 ノンアルコールのペアリングドリンクも都度コースに合わせて作成してご提供致します。

~オリジナル「誕生石カクテル」~

誕生石をイメージした12色のバースデーカクテルをご用意します。見た目だけでなく甘すぎずさっぱりとした味わいはお食事のはじまりに最適な仕上がりに。ノンアルコールも対応可能な為、お酒が飲めない方にもおススメです。

~ノンアルコールドリンクの充実~

ワインの葡萄品種を使用したノンアルコールドリンク「アランミリア」や、スパイスとハーブとフルーツを組み合わせた新カクテルスタイル「インフュージョン」、自家製ジンジャーエール「ボタニカルジンジャーエール」などお酒が苦手なお客様にもペアリングをお愉しみいただきたく充実化を図っております。

~その他~

ウィスキーや日本酒、カクテル類、プレミアムジュースとドリンク類は充実しております。 また、事前のご相談でワインの指定銘柄の提供も可能です。 特別なご接待・会食の際にソムリエまでお気軽にご相談下さい。