ご挨拶

料理長からのご挨拶

リストランテベニーレベニーレ Chef 菊池 亨

オープン以来、VenireVenireはイタリア全州の郷土料理や本場の味を国産食材を使い、再現し提供してきました。シンプルながらも素材のポテンシャルを引き出すイタリア料理は何よりも食材を大切に考えています。そこで、2022年新たに繊細な日本らしい手間とアイデアを加え、生産者の思いと共に、食べる人に喜んでもらえるような、革新的なイタリアンを考案しました。

私のふるさと『岩手県』をはじめ日本各地から日々新鮮な食材が入荷致します。突き詰めてきたイタリア料理をさらに昇華させる為に、日本の「水・気候・風土・味覚・慣習」を踏まえた、懐石料理のコース構成を採用しました。
オードブルから始まるそれぞれの料理は『日本の風景』が連想できるようなあしらいを施します。本場イタリアで学んだ調理技術と伝統料理があったからこそ、生み出すことができた懐石イタリアンをどうぞご堪能ください。

< 菊池亨 公式 Instagram > https://www.instagram.com/toru_venire_chef/

リストランテベニーレベニーレのこだわり

四季折々の国産食材を使い、日本ならではの華やかな極上イタリアンへ昇華させます。 シェフの故郷である岩手県を中心に直に生産者の元へ足を運び選び抜いた食材の数々はどれも高品質。 魅力ある素材を活かした料理は日本の懐石料理の要素を取り入れ、少量多品種の料理構成を取り入れております。 岩手の小麦「銀河のちから」を使用した手打ちパスタや朝採れ野菜など素材を活かした懐石イタリアンをどうぞご堪能下さい。

お飲み物へのこだわり

自社輸入のワイン

弊社代表がチリ共和国名誉領事であるご縁から南米チリの銘醸地“カチャポアル・ヴァレー”でも歴史あるワイナリーのひとつ「ヴィーニャ・ラ・ロサ」のワインを各種取り揃えております。チリ産では珍しい100%自社畑である「ESTATE GROWN」が明記できるクオリティの高いワインを美食イタリアンとお愉しみいただけます。

ソムリエ厳選のワインは常備30種以上

イタリアを中心にヨーロッパ諸国のワインを取り揃えながら、南米・オセアニア地域の良質なワインもセレクト。美食フレンチにあわせ、ソムリエが最適なペアリングをご提案致します。

料理に合わせたペアリングドリンク

当店ソムリエが料理内容に合わせたペアリングワインをセレクトしてご用意。 ノンアルコールのペアリングドリンクも都度コースに合わせて作成してご提供致します。

懐石イタリアン×日本産ドリンクの異食ペアリング

系列店である日本料理「星のなる木」が厳選した日本酒や日本ワイン、焼酎など「国産ドリンク」とのマリアージュをご用意致します。また、岩手県で作られるご当地ジュースなど、お酒の苦手なお客様も愉しめる国産製品を取り揃えております。

その他

ウィスキーや日本酒、カクテル類、プレミアムジュースとドリンク類は充実しております。 また、事前のご相談でワインの指定銘柄の提供も可能です。 特別なご接待・会食の際にソムリエまでお気軽にご相談下さい。

PAGE TOP