春を楽しむ革新×伝統のイタリアン「新宿リストランテベニーレベニーレ(岩手応援加盟店)」が 日本料理とイタリア料理の斬新コラボコース「懐石イタリアン」をスタート

四季折々の素材を活かした懐石イタリアン
イタリア全州の郷土料理を中心に本場のイタリアンを提供してきたベニーレベニーレ。
長年、構想のあった「懐石イタリアン」をテーマとしたコースをこの度、提供させて頂く事になりました。

懐石料理×イタリア料理
菊池シェフはサルディーニャで修業の中「イタリアの四季と気候」に着目。
南北に長い為、気温差が大きい事や東京とローマの年間気温はほぼ同じ事、
そして素材を活かす調理法など多くの共通点があります。

シェフ|岩手県出身の菊池亨が考案
【黄金の國いわて】はマルコ・ポーロや西行法師、松尾芭蕉が憧れた理想郷。
魅力的な山の幸、海の幸が豊富な県。当社は岩手県の食材を豊富に取り扱う「黄金の國、いわて。」応援の店に認定されています。
またシェフ出身の遠野市はカンパーニャ州サレルノ市と姉妹都市の間柄。
このつながりを表現する為、国産食材の中でもより多くの岩手食材を取り入れます。

ご挨拶
RISTORANTE VenireVenire
菊池亨(きくちとおる)

オープン以来、VenireVenireはイタリア全州の郷土料理や本場の味を国産食材を使い、再現し提供してきました。
培ってきた伝統イタリアンに2022年、日本料理の要素を取り入れた革新的な料理へと生まれ変わります。
日本の四季が生み出す旬の食材は魅力的なものばかり。私のふるさと「岩手県」からも日々新鮮な食材が入荷致します。
今回のリニューアルでは多種多彩な料理をお楽しみいただく為、懐石料理のコース構成を採用しました。
オードブルから始まるそれぞれの料理は「日本の風景」が連想できるようなあしらいを施します。
本場イタリアで学んだ調理技術と伝統料理があったからこそ、生み出すことができた新たなるイタリアンをぜひご賞味ください。
皆様のご来店をお待ちしております。

  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000014947.html 新コースのご案内